

アオシマWL雪風 製作記1 「初めてなので難しい事は出来ない」

最近こだわりすぎて完成しない症候群にかかってしまったようで、中々完成に漕ぎ着けません。


なのでコイツ↓



もう半年くらい前に買っておいたアオシマのウォーターラインシリーズ「雪風」をサクッと作って行きたいと思います。初めての艦船モデルなので右も左も分からんちん。知らない物はこだわりようが無いのできっとすぐ完成するでしょう!


といっても、何も教科書的な物がないと、どういう順番で組み立てたり、塗ったりしたら良いのかさっぱり分からないので、これも半年前に買ったバイブルModel Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 12月号 [雑誌]を見ながら製作スタート。




DSC_3009.jpg

合わせ目を消した状態で半年放置していました。


DSC_3011.jpg

ここからサフを吹きまして(固定する台は近くにあったサランラップ)


DSC_3013.jpg

リノリウム色だけ吹きました。



船の側面がつるぺたなので、ピンバイスで窓(?)の穴を開けたり、配管を作ったりしようかな〜。とか考え始めると完成しないんですよねw(でもやりたい・・・ウズウズ)
関連記事

この記事へのコメント

NIPCOMお疲れ様でした - ムラマサ改 - 2014年07月22日 00:14:49

NIPCOMお疲れ様でした。

会場ではしっかりお話しできなくて申し訳ないです。

もしよろしければ相互リンクして頂けないでしょうか

来年度も行きたいとは思いますのでそのときはよろしくお願いします。

Re: NIPCOMお疲れ様でした - くも - 2014年07月22日 20:21:14

ムラマサ改さんコメントありがとうございます。

NIPCOMではお名刺を頂きありがとうございました。
そして大変お疲れ様でした^^

こちらこそあまりお話が出来ず申し訳ありませんでした。
またお会いした時にでもゆっくりお話を聞かせてください。

相互リンクの件ですが、僕のブログでよければ宜しくお願いします。

僕も来年こそはNIPCOMに参加しようと考えているで、その時は宜しくお願いします。

トラックバック

URL :

検索フォーム
自己紹介

くも

Author:くも
ガンプラメイン。最近はガールズ&パンツァーの影響でAFVに手を出したりしてます。

新潟在住。
御用の方は下記まで
mail:kumokumokumo490
@gmail.com
twitterID:kumon_A

カテゴリ
日記 (44)
ガンプラ (14)
HGUC ズゴック (3)
HGUC ジュアッグ (2)
HGFC シャイニングガンダム (8)
RG ジョニーライデン専用ザク F型 (3)
HGUC 量産型ザクⅡ (1)
HGUC ハイゴッグ 海洋迷彩 (4)
HGUC ガンダムg30th(鹵獲カラー) (1)
HGUC ボール ジオン&R2D2 (1)
HGBF 戦国アストレイ頑駄無 (1)
1/144ザクフリッパー (4)
1/144 グフ (1)
1/144 ドラゴンガンダム (3)
SD シャア専用ザクⅡ (1)
1/144 ガンキャノン (3)
1/144 アッガイ (1)
SD ビグザム ピンクver (1)
1/1200 ガウ攻撃空母 MSI ver (3)
HG サーシェス専用イナクト (1)
1/144 ジムタンク (1)
1/144 マゼラアタック (1)
1/144 零戦 (1)
1/700 雪風 (3)
1/12 アオシマ モンキー (1)
1/48 タミヤ ヘッツァー (1)
1/35 タミヤ 2号戦車 (1)
フィギュア (1)
1/35 DRAGON 105mm突撃榴弾砲 (1)
MFS (10)
S.I.C. (8)
工具 (1)
PS3 ゲーム (43)
エルシャダイ (1)
バイオハザードシリーズ (1)
ロリポップチェーンソー (2)
dmc devil may cry (1)
428 ~封鎖された渋谷で~ (1)
サイレントヒルシリーズ (4)
大神 (2)
メタルギアソリッドシリーズ (16)
メタルギアライジング (2)
Xブレード (1)
キャッスルヴァニア (1)
ミラーズエッジ (1)
シャドウ オブ ザ ダムド (1)
ゴッド・オブ・ウォー シリーズ (7)
バイオニックコマンドー (1)
PSP ゲーム (14)
PS ゲーム (20)
Wii ゲーム (1)
SFC ゲーム (1)
GB ゲーム (2)
レトロゲー (1)
映画 (2)
動画 (2)
ニュース (32)
ガンダムウォー (2)
未分類 (0)
1/12 ボバ・フェット (1)
HG IBO グレイズ (1)
最新記事
月別アーカイブ
ガンプラ完成品サイト
色んな人の作品が見れます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
世の中には凄い人がたくさんいますね
リンク
完成品ギャラリー(キャラクター)
完成品ギャラリー(ガンダム)
完成品ギャラリー(スケールモデル)
