

PS3版バイオハザード コード:ベロニカ トロフィーコンプ完了! ※ネタバレ注意

実は私今週の火曜あたりからインフルエンザに罹ってしまいお家から全然外に出れないのであります!
今年は東京で大雪が降っても新潟は全然雪が降らないとか、オリンピックやバレンタインが云々かんぬん。
そんな話題も部屋の中にずっといれば関係ナッシング!(古いっ)
・・・
・・・
・・・
家族や周りの皆様、大変ご迷惑おかけしました。(涙)


というわけで!熱が下がった後に寝ながら出来る事といえば、やっぱゲーム。
今回はずいぶん前に買ってから放置してたこれで遊んでました。



「バイオハザード リバイバルセレクション」

その昔ドリームキャストで発売となった「バイオハザード コード:ベロニカ」とゲームキューブで発売となった「バイオハザード4」の2作品がHDリマスターされて1本になった本商品。

何年か前にも移植はされていて、どちらもPS2で販売されてましたが、僕が当時遊んだのはPS2版ベロニカとゲームキューブ版バイオ4でした。

バイオ4の話はまた今度にするとして、今回はベロニカのお話。

これ10年前くらいに買って遊んでたんですけど、当時の思い出としては、とにかく画面が暗い!
アイテムがどこに落ちてるかほとんど分からず、これ以前のバイオと比べておつかい要素がとても多く感じたのを覚えています。(この後に出たバイオ0では落ちてるアイテムが光ってたりしてとても良くなっていました。)

それでもクレアがばりばり戦う最後?の作品なので結構好きなんですよね。(あとクリスがマッチョになる原因?が分かる作品でもある・・・かも)

一応今回PS3に移植された事でトロフィーも実装されましたがプラチナは無く数本がおまけとしてあるくらい。
結構やり応えあるので、プラチナまであっても良かったと個人的には思いました。


んで本編。昔を思い出しながら本編中の資料を読んだりしてのびのびプレイ。
といっても本編で使えるロケットランチャーを手に入れるためSランククリアを目指しました。
Sランクの条件は以下

・クリアタイム5時間以内。
・SAVE&Retryを1度も行わない。※ただし節目の前編から後編へ行く際のセーブは カウントに含まれない。
・救急スプレーは使用せず、体力回復はハーブのみ。
・スティーブ救出イベントでなるべく早く行く(ぐったり出てきたら駄目)。
・止血剤をロドリコに渡す 。
(攻略サイトから抜粋)


これを信じてプレイした結果が↓

R0010512.jpg

これあまりに動揺して見切れてますが、「Aランク」だったんですね。(肝心なとこ撮れてないよ!)
攻略サイトに書いてある条件を全て満たしていたのに!このリザルトを見た時の僕の顔はムンクのアレでしたよ。

もう鼻水撒き散らしながら調べました。その結果がコレ
トロフィーwikiより
4時間30分以内にクリア(DC版4時間30分 PS2完全版5時間。今作も完全版だが4時間30分なので注意)

・・・時間・・・か・・・。


そうと分かればすぐに2周目。んでこちらがリザルト↓

R0010513.jpg

無事Sランクとれました。このゲーム、ランキングで世界中のタイムアタックの記録見れるんですけど、1位の人45分でクリアしてたんですよね。どういうことなの???

それとおまけのバトルゲームもクリアしてトロフィーコンプです。

R0010518.jpg



そういえばこのゲームの一番の泣かせポイント、スティーブ君なんですけど、彼のその後のお話は他の作品で伏線回収されたのでしょうか?う~ん気になる。

R0010516q.jpg

それにしてもスティーブのお母さんの顔のインパクトよ・・・。


今回攻略のために参考にしたサイトはこちら↓
バイオハザード コード:ベロニカ BIOHAZARD CODE:Veronica 完全版 攻略
BIOHAZARD:REVIVAL SELECTION - PS3 トロフィー まとめwiki
バイオハザード: コードベロニカ~CODE:Veronica~攻略&交流サイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
自己紹介

くも

Author:くも
ガンプラメイン。最近はガールズ&パンツァーの影響でAFVに手を出したりしてます。

新潟在住。
御用の方は下記まで
mail:kumokumokumo490
@gmail.com
twitterID:kumon_A

カテゴリ
日記 (44)
ガンプラ (14)
HGUC ズゴック (3)
HGUC ジュアッグ (2)
HGFC シャイニングガンダム (8)
RG ジョニーライデン専用ザク F型 (3)
HGUC 量産型ザクⅡ (1)
HGUC ハイゴッグ 海洋迷彩 (4)
HGUC ガンダムg30th(鹵獲カラー) (1)
HGUC ボール ジオン&R2D2 (1)
HGBF 戦国アストレイ頑駄無 (1)
1/144ザクフリッパー (4)
1/144 グフ (1)
1/144 ドラゴンガンダム (3)
SD シャア専用ザクⅡ (1)
1/144 ガンキャノン (3)
1/144 アッガイ (1)
SD ビグザム ピンクver (1)
1/1200 ガウ攻撃空母 MSI ver (3)
HG サーシェス専用イナクト (1)
1/144 ジムタンク (1)
1/144 マゼラアタック (1)
1/144 零戦 (1)
1/700 雪風 (3)
1/12 アオシマ モンキー (1)
1/48 タミヤ ヘッツァー (1)
1/35 タミヤ 2号戦車 (1)
フィギュア (1)
1/35 DRAGON 105mm突撃榴弾砲 (1)
MFS (10)
S.I.C. (8)
工具 (1)
PS3 ゲーム (43)
エルシャダイ (1)
バイオハザードシリーズ (1)
ロリポップチェーンソー (2)
dmc devil may cry (1)
428 ~封鎖された渋谷で~ (1)
サイレントヒルシリーズ (4)
大神 (2)
メタルギアソリッドシリーズ (16)
メタルギアライジング (2)
Xブレード (1)
キャッスルヴァニア (1)
ミラーズエッジ (1)
シャドウ オブ ザ ダムド (1)
ゴッド・オブ・ウォー シリーズ (7)
バイオニックコマンドー (1)
PSP ゲーム (14)
PS ゲーム (20)
Wii ゲーム (1)
SFC ゲーム (1)
GB ゲーム (2)
レトロゲー (1)
映画 (2)
動画 (2)
ニュース (32)
ガンダムウォー (2)
未分類 (0)
1/12 ボバ・フェット (1)
HG IBO グレイズ (1)
最新記事
月別アーカイブ
ガンプラ完成品サイト
色んな人の作品が見れます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
世の中には凄い人がたくさんいますね
リンク
完成品ギャラリー(キャラクター)
完成品ギャラリー(ガンダム)
完成品ギャラリー(スケールモデル)
