

PS ジ-ジェネFをひっさしぶりにプレイ中 Vガンダム終了

新めのオーバーワールドではなく、結構前に100円で買ったSDガンダムGGENERATION-Fをプレイ中。
このゲームは中学生の時に友人に貸して貰い結構遊んだ記憶があり懐かしかったので購入。



ジージェネはFの続編のネオもSEEDもやったんですけど、
主役のガンダムばかりで機体も少なくイマイチ熱くなれなかったのでそれ以降新作全スルーです^^;
なんか面白いのありますかね?

まあいいや。正直誰得名な記事ですが書いていきましょう。
今回はまた最初からスタートして、まずはGガンダムのシナリオをプレイ!。
はやくヘブンズソード使いたいよ~なんて考えながらクリア。勿論自軍ユニットはガンダムファイター1色。
メインはマスターガンダムから開発したシャッフルハートとシャイニングガンダム。
※シャッフルハートはいくつか画像があったので紹介。シャイニングは割愛。。。

n5.jpg
Kingofheart.jpgシャッフルハート

最初はお金が無いので強力なユニットを少数作り強化していくことでやりくり。
続いてVガンダム。なぜVガンかというと最近全話見たから。うん。
少し貯まったお金で戦艦を買い替え。ペガサス→ウルベ旗艦へ。
2グループ目を鹵獲したザンスカール軍で固めて攻略。結構使いやすいんですよコレが。

Vガンは敵戦艦が多く登場するので敵MSを捕獲し放題です。(倒すのが時間がかかるのもありますが)
ステージ7か8で片っ端から捕まえてほとんど売却。それだけで40万もGET出来ます。
グランドマスターガンダムが7万ちょっとなのでかなりおいしいです。
昔はトーラスを黒歴史コードで買って変形させて差額を得る裏技を使いましたが、
面倒くさいし、そこまで急いでないので今回は使いません。今のとこ黒歴史コードも使う予定なし。

そして最終話が終わった時点で捕獲したMS達。↓
gジェネF_Vガン終了
これもほぼ売却して40万くらいプラスです。これでテクニカルレベルを一気に
3から8まで上げれました。お~お金持ち~。次はZZをプレイ。選んだ理由は(ry

と、言う訳でなんとなくジージェネ日記でした。続きは無いかもよ(エっ?
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
自己紹介

くも

Author:くも
ガンプラメイン。最近はガールズ&パンツァーの影響でAFVに手を出したりしてます。

新潟在住。
御用の方は下記まで
mail:kumokumokumo490
@gmail.com
twitterID:kumon_A

カテゴリ
日記 (44)
ガンプラ (14)
HGUC ズゴック (3)
HGUC ジュアッグ (2)
HGFC シャイニングガンダム (8)
RG ジョニーライデン専用ザク F型 (3)
HGUC 量産型ザクⅡ (1)
HGUC ハイゴッグ 海洋迷彩 (4)
HGUC ガンダムg30th(鹵獲カラー) (1)
HGUC ボール ジオン&R2D2 (1)
HGBF 戦国アストレイ頑駄無 (1)
1/144ザクフリッパー (4)
1/144 グフ (1)
1/144 ドラゴンガンダム (3)
SD シャア専用ザクⅡ (1)
1/144 ガンキャノン (3)
1/144 アッガイ (1)
SD ビグザム ピンクver (1)
1/1200 ガウ攻撃空母 MSI ver (3)
HG サーシェス専用イナクト (1)
1/144 ジムタンク (1)
1/144 マゼラアタック (1)
1/144 零戦 (1)
1/700 雪風 (3)
1/12 アオシマ モンキー (1)
1/48 タミヤ ヘッツァー (1)
1/35 タミヤ 2号戦車 (1)
フィギュア (1)
1/35 DRAGON 105mm突撃榴弾砲 (1)
MFS (10)
S.I.C. (8)
工具 (1)
PS3 ゲーム (43)
エルシャダイ (1)
バイオハザードシリーズ (1)
ロリポップチェーンソー (2)
dmc devil may cry (1)
428 ~封鎖された渋谷で~ (1)
サイレントヒルシリーズ (4)
大神 (2)
メタルギアソリッドシリーズ (16)
メタルギアライジング (2)
Xブレード (1)
キャッスルヴァニア (1)
ミラーズエッジ (1)
シャドウ オブ ザ ダムド (1)
ゴッド・オブ・ウォー シリーズ (7)
バイオニックコマンドー (1)
PSP ゲーム (14)
PS ゲーム (20)
Wii ゲーム (1)
SFC ゲーム (1)
GB ゲーム (2)
レトロゲー (1)
映画 (2)
動画 (2)
ニュース (32)
ガンダムウォー (2)
未分類 (0)
1/12 ボバ・フェット (1)
HG IBO グレイズ (1)
最新記事
月別アーカイブ
ガンプラ完成品サイト
色んな人の作品が見れます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
世の中には凄い人がたくさんいますね
リンク
完成品ギャラリー(キャラクター)
完成品ギャラリー(ガンダム)
完成品ギャラリー(スケールモデル)
