

ちょっと休憩 メタルギアソリッド2 HD edition

VRモードの達成率が60%に達しました。

雷電は楽しんで出来ましたがスネークのミッションが中々しんどい。

スネークはまだ写真を撮るモードのお題がグラビアアイドルばかりで楽しいんですが、
プリスキンのモードがなんていうか堅苦しくて面白くない。なんででしょう。

まぁそれはそれ。

前回ボス戦について書こうと思ったんですが、
思った以上にネット上に詳細な攻略法が出ていたので意気消沈。
やる前に見とけば良かったものばかり。トホホ。

というわけで自分の”記録”ということで(汗

ネタバレなので続きから。



オルガ戦

相手の攻撃2発で終了な上にカバーもライトも破壊できないので結構大変。
なのでトライ&エラーで何回か出現位置を覚えました。
頭じゃなくても体に当てていけば体力は多くないので焦らず正確に。


フォーチュン戦

ひたすらレールガンの攻撃に合わせてローリング。時間が来るまで頑張ろう。

※どうやらダンボールを被れば楽にクリアできるようです。


ファットマン戦

スタートしたら片方の爆弾を処理。その後ファットマンが近づいて来たら
ソーコムの走り撃ちで転ばせる。
頭に星が出る前に頭を撃てばもう一発攻撃できます。

もうひとつ処理したらソーコムで走り撃ち。うまくはめれば速攻で終わります。


ハリアー戦


開始早々スティンガーを取りすぐ構え撃ちます。3発は入れられます。
入れられなかった場合熱風攻撃を食らいます。一応攻撃チャンスです。

基本ミサイルはエルードで回避。めちゃくちゃ硬い雷電の足が見れます。
滞空してのミサイルは左の踊り場でホフクすれば当たりません。

バルカン乱射は階段のところでしゃがんで回避。後は繰り返し。


ヴァンプ戦

まずはスティンガー。その後4つのライトを壊して影ふみ対策。
自分はC4を足元に仕掛けてスティンガーやM4でハメテ勝つんですが、格闘も有効です。


天狗兵

自分は刀装備。死ぬ度にスネークの射撃の性能が上がる事を利用してコンティニューしまくり。
要するにごり押しです。ハハ

※冷却スプレーで怯ませてそこをスネークに仕留めてもらうのが一般的らしいです。


メタルギアRAY戦

20体相手に立ち回ります。基本は足から頭攻撃ですが、外側で歩いている奴は
たまに怯ませた方がイレギュラーが無いので頭を狙います。

ミサイルの音に気を配りつつホーミング膝ミサイルをされないように中距離で戦います。
画面のセンターに外側のRAYが来ると攻撃してくるので出来るだけそうならないように移動。
いろいろな事に神経を使うので集中力勝負です。


ソリダススネーク戦

戦いはボス戦前の連打から始まっています。ここのライフのまま戦います。

刀装備でガード主体で戦います。炎は野戦服で消化可能。
ミサイル以外はあまり食らわないので余裕を持って戦います。

切ると防がれるので2回繰り返す→キックしてくる→ガード→3回切る。の繰り返し。
ミサイルはガード出来ないので屋根の端からエルードの無敵時間を使って回避。

第2形態はミサイルが無いので弱いです。相手の向きをしっかり見てガード。
それ以外は一緒です。

大体こんな感じです。参考にしてくださる人がいれば幸いです。それでは
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
自己紹介

くも

Author:くも
ガンプラメイン。最近はガールズ&パンツァーの影響でAFVに手を出したりしてます。

新潟在住。
御用の方は下記まで
mail:kumokumokumo490
@gmail.com
twitterID:kumon_A

カテゴリ
日記 (44)
ガンプラ (14)
HGUC ズゴック (3)
HGUC ジュアッグ (2)
HGFC シャイニングガンダム (8)
RG ジョニーライデン専用ザク F型 (3)
HGUC 量産型ザクⅡ (1)
HGUC ハイゴッグ 海洋迷彩 (4)
HGUC ガンダムg30th(鹵獲カラー) (1)
HGUC ボール ジオン&R2D2 (1)
HGBF 戦国アストレイ頑駄無 (1)
1/144ザクフリッパー (4)
1/144 グフ (1)
1/144 ドラゴンガンダム (3)
SD シャア専用ザクⅡ (1)
1/144 ガンキャノン (3)
1/144 アッガイ (1)
SD ビグザム ピンクver (1)
1/1200 ガウ攻撃空母 MSI ver (3)
HG サーシェス専用イナクト (1)
1/144 ジムタンク (1)
1/144 マゼラアタック (1)
1/144 零戦 (1)
1/700 雪風 (3)
1/12 アオシマ モンキー (1)
1/48 タミヤ ヘッツァー (1)
1/35 タミヤ 2号戦車 (1)
フィギュア (1)
1/35 DRAGON 105mm突撃榴弾砲 (1)
MFS (10)
S.I.C. (8)
工具 (1)
PS3 ゲーム (43)
エルシャダイ (1)
バイオハザードシリーズ (1)
ロリポップチェーンソー (2)
dmc devil may cry (1)
428 ~封鎖された渋谷で~ (1)
サイレントヒルシリーズ (4)
大神 (2)
メタルギアソリッドシリーズ (16)
メタルギアライジング (2)
Xブレード (1)
キャッスルヴァニア (1)
ミラーズエッジ (1)
シャドウ オブ ザ ダムド (1)
ゴッド・オブ・ウォー シリーズ (7)
バイオニックコマンドー (1)
PSP ゲーム (14)
PS ゲーム (20)
Wii ゲーム (1)
SFC ゲーム (1)
GB ゲーム (2)
レトロゲー (1)
映画 (2)
動画 (2)
ニュース (32)
ガンダムウォー (2)
未分類 (0)
1/12 ボバ・フェット (1)
HG IBO グレイズ (1)
最新記事
月別アーカイブ
ガンプラ完成品サイト
色んな人の作品が見れます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
世の中には凄い人がたくさんいますね
リンク
完成品ギャラリー(キャラクター)
完成品ギャラリー(ガンダム)
完成品ギャラリー(スケールモデル)
