

HGFC シャイニングガンダム組んでみったぞ♪

2011年8月27日に発売したHGFC(ハイグレードフューチャーセンチュリー)シャイニングガンダム。

半年ほど前に在庫処分か謎だったのですが半額で買うことが出来たシャイニングガンダム。
大分放置していたので、アッグと同時進行で製作開始。


腰のカバーは独立可動させるためにエッチングノコで真ん中を切断。
あと何年すれば最初から切り離してくれるのだろう?
DSCF2565sg01

組みあがり。スーパーモード。放送当時の500円キットを思い出すと涙が出てくる程の進化。
まさかこのサイズでこのクオリティが実現できるとは・・・スゲェ。
DSCF2565sg02

ただ欲を言うと足のカバーを青で再現して欲しかった。
DSCF2565sg03

長さの違うビームソード二振り。
で、でかい!。

DSCF2565sg04

説明書には無いですがフェイスパーツを組み替えれば、
普通にバトルモードに出来ます。メインはバトルモードですからね。
DSCF2565sg05

シャイニングフィンガーソード!!
小さくないか?気のせいか?
DSCF2565sg06

思えば初めてリアルタイムでTVで見たガンダム。
何度でも蘇ってくるマスターガンダムの怖さは今でもすぐ頭に浮かびます。

当時はゴッドガンダムになったら負けそうになったり派手な変形が無くなって、
シャイニングの方が強くてカッコいいじゃん!
なんて思ってましたがDVDで見直して少し考え改めました。(やっぱシャイニングがイイけどw


少しだけ改修。肩周りをディテールアップ。
DSCF2565sg07


良くガンダムファンからは嫌われる事が多いGガンダムですが、
スーパーロボット世代の自分はこの作品を見てガンダムのファンになりました。

ある程度大きくなってから良さがようやく分かりましたが、
スーパーロボット全盛期の小学生だったあの頃にファーストガンダムを見ても、
恐らく「ノッペリしててだっせぇ!」としか思わなかったんじゃないか?(汗)

あの時期はガンダム人気が下降気味で、良い起爆剤になったのではないでしょうか?。
それと同じように若年層のファンを獲得しようと今回のガンダムAGEを投入したらしいですが、
効果は??それはまた10年後ぐらいに分かりますね。


それではまた。



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
自己紹介

くも

Author:くも
ガンプラメイン。最近はガールズ&パンツァーの影響でAFVに手を出したりしてます。

新潟在住。
御用の方は下記まで
mail:kumokumokumo490
@gmail.com
twitterID:kumon_A

カテゴリ
日記 (44)
ガンプラ (14)
HGUC ズゴック (3)
HGUC ジュアッグ (2)
HGFC シャイニングガンダム (8)
RG ジョニーライデン専用ザク F型 (3)
HGUC 量産型ザクⅡ (1)
HGUC ハイゴッグ 海洋迷彩 (4)
HGUC ガンダムg30th(鹵獲カラー) (1)
HGUC ボール ジオン&R2D2 (1)
HGBF 戦国アストレイ頑駄無 (1)
1/144ザクフリッパー (4)
1/144 グフ (1)
1/144 ドラゴンガンダム (3)
SD シャア専用ザクⅡ (1)
1/144 ガンキャノン (3)
1/144 アッガイ (1)
SD ビグザム ピンクver (1)
1/1200 ガウ攻撃空母 MSI ver (3)
HG サーシェス専用イナクト (1)
1/144 ジムタンク (1)
1/144 マゼラアタック (1)
1/144 零戦 (1)
1/700 雪風 (3)
1/12 アオシマ モンキー (1)
1/48 タミヤ ヘッツァー (1)
1/35 タミヤ 2号戦車 (1)
フィギュア (1)
1/35 DRAGON 105mm突撃榴弾砲 (1)
MFS (10)
S.I.C. (8)
工具 (1)
PS3 ゲーム (43)
エルシャダイ (1)
バイオハザードシリーズ (1)
ロリポップチェーンソー (2)
dmc devil may cry (1)
428 ~封鎖された渋谷で~ (1)
サイレントヒルシリーズ (4)
大神 (2)
メタルギアソリッドシリーズ (16)
メタルギアライジング (2)
Xブレード (1)
キャッスルヴァニア (1)
ミラーズエッジ (1)
シャドウ オブ ザ ダムド (1)
ゴッド・オブ・ウォー シリーズ (7)
バイオニックコマンドー (1)
PSP ゲーム (14)
PS ゲーム (20)
Wii ゲーム (1)
SFC ゲーム (1)
GB ゲーム (2)
レトロゲー (1)
映画 (2)
動画 (2)
ニュース (32)
ガンダムウォー (2)
未分類 (0)
1/12 ボバ・フェット (1)
HG IBO グレイズ (1)
最新記事
月別アーカイブ
ガンプラ完成品サイト
色んな人の作品が見れます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
世の中には凄い人がたくさんいますね
リンク
完成品ギャラリー(キャラクター)
完成品ギャラリー(ガンダム)
完成品ギャラリー(スケールモデル)
