

1/144 HGUCドラッツェを組んでみたよ

ちょっと前にAmazonで結構割引いていた時にストックしておいたHGUCドラッツェを昨晩インセプションを聞きながら仮組みしてました。
いまさらですがそれのレビューぽいものを。
HGUCドラッツェ全体
そもそもこの機体はOVAの「機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー」に出たのが最初なのかな?
当時1990年から制作された作品なので平成に入ってからのガンダム作品のひとつ。これ豆知識です。
HGUCドラッツェ1
全体のフォルム実によく再現されていると思います。何気に多色成型にせずパーツをバチッとはめれば完成という今風のキットというよりHGUCの中でも新しいのに旧キットに近い低コスト?で出来ています。
HGUCドラッツェ2
胴体はザクで他は流用パーツという元祖ミキシングの機体というところですか。それにしてもシンプル。
HGUCドラッツェシール
色もほぼ2色で足りないところはホイルシールで再現。どことなく300円時代のキットの雰囲気がします。というより台所事情が厳しいデラーズフリートの原作に近い設定を踏襲してるのか?
HGUCドラッツェディスプレイ
このキットの目玉のひとつ。専用クリアーディスプレイベース。何気に純粋なクリアーのアクションベース2が今のところ出てないので結構嬉しい。バンダイさん出してくれませんか?
HGUCドラッツェ後ろ
他のアクションベース2も使えるか試してみたところ、バーニアに干渉してしまいアウト。何か工作すればいいのかな?。

HGUCドラッツェガトリング
目玉その2。専用ガトリング。腕ごと換装して再現。これはガンダムUCに登場したらしいですが記憶に残ってないのはどういうことだ。愛が足りないのかな?あまり前面に載ってないのでパッケージをサラーと見ても気づきにくく、付いてくるのを知らない人多いと思います。店頭で手に取ったとき自分は付属してると知っていたのに見つけるのに時間掛かりました。恥
HGUCドラッツェ立ち
足が無い分スラスターがでかいので設定ではなんと全長29、8m。18mのガンダムと並んだらかなりでかいです。勿論自分では立てないので今回はダンボーに手伝ってもらいました。
HGUCドラッツェキック
この足のリーチの長さでキックされたらどんなMSもイチコロですな。いやこっちが壊れるだけか(涙)
HGUCドラッツェ肩1
あえて不満をいうなら腕を上げ下げすると一緒に連動してしまう肩のスラスターでしょうか?
HGUCドラッツェ肩2
こんな風にね。
HGUCドラッツェ余剰パーツ
最後にこのキットに付属したあまりパーツ。多彩なポリキャップと珍しくイエローのクリアービームサーベルが余るのは他に流用できていいですね。ベースを作った時に余ったクリアパーツの使用用途は自分には分かりませんでした^^;。

何はともあれ安く買えるチャンスがあればあと2体ほど欲しいところです。



って今Amazonで見たら自分が買った時より安いんですけど(怒)

1400円くらいだったのに(涙
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月11日 16:12

まとめtyaiました【1/144 HGUCドラッツェを組んでみたよ】

ちょっと前にAmazonで結構割引いていた時にストックしておいたHGUCドラッツェを昨晩インセプションを聞きながら仮組みしてました。いまさらですがそれのレビューぽいものを。そもそもこの機体はOVAの「機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー」に出たのが最初?...

URL :

検索フォーム
自己紹介

くも

Author:くも
ガンプラメイン。最近はガールズ&パンツァーの影響でAFVに手を出したりしてます。

新潟在住。
御用の方は下記まで
mail:kumokumokumo490
@gmail.com
twitterID:kumon_A

カテゴリ
日記 (44)
ガンプラ (14)
HGUC ズゴック (3)
HGUC ジュアッグ (2)
HGFC シャイニングガンダム (8)
RG ジョニーライデン専用ザク F型 (3)
HGUC 量産型ザクⅡ (1)
HGUC ハイゴッグ 海洋迷彩 (4)
HGUC ガンダムg30th(鹵獲カラー) (1)
HGUC ボール ジオン&R2D2 (1)
HGBF 戦国アストレイ頑駄無 (1)
1/144ザクフリッパー (4)
1/144 グフ (1)
1/144 ドラゴンガンダム (3)
SD シャア専用ザクⅡ (1)
1/144 ガンキャノン (3)
1/144 アッガイ (1)
SD ビグザム ピンクver (1)
1/1200 ガウ攻撃空母 MSI ver (3)
HG サーシェス専用イナクト (1)
1/144 ジムタンク (1)
1/144 マゼラアタック (1)
1/144 零戦 (1)
1/700 雪風 (3)
1/12 アオシマ モンキー (1)
1/48 タミヤ ヘッツァー (1)
1/35 タミヤ 2号戦車 (1)
フィギュア (1)
1/35 DRAGON 105mm突撃榴弾砲 (1)
MFS (10)
S.I.C. (8)
工具 (1)
PS3 ゲーム (43)
エルシャダイ (1)
バイオハザードシリーズ (1)
ロリポップチェーンソー (2)
dmc devil may cry (1)
428 ~封鎖された渋谷で~ (1)
サイレントヒルシリーズ (4)
大神 (2)
メタルギアソリッドシリーズ (16)
メタルギアライジング (2)
Xブレード (1)
キャッスルヴァニア (1)
ミラーズエッジ (1)
シャドウ オブ ザ ダムド (1)
ゴッド・オブ・ウォー シリーズ (7)
バイオニックコマンドー (1)
PSP ゲーム (14)
PS ゲーム (20)
Wii ゲーム (1)
SFC ゲーム (1)
GB ゲーム (2)
レトロゲー (1)
映画 (2)
動画 (2)
ニュース (32)
ガンダムウォー (2)
未分類 (0)
1/12 ボバ・フェット (1)
HG IBO グレイズ (1)
最新記事
月別アーカイブ
ガンプラ完成品サイト
色んな人の作品が見れます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
世の中には凄い人がたくさんいますね
リンク
完成品ギャラリー(キャラクター)
完成品ギャラリー(ガンダム)
完成品ギャラリー(スケールモデル)
