

HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィデストロイモード(DM)組んでみったぞ

先月末に近くの家電量販店がリニューアルオープンセールをやっていたのでEP5を見てから密かに暖めていた気落ちを胸に1/144HGUCバンシィをひとつGET!!

ようやく仮組みを終わりました。恥ずかしながら初ユニコーンシリーズです(テレ
ランナーの数にもビックリだけど、全部切り離してから組み立てるのが自分流なので、初めて複雑なデザインの機体を組み立てるのが一番大変だったか^^;

HGUCバンシィ&ジム
とりあえずジムと比較写真。設定にある21,7mの全長は1/144だと15.06cmくらいなのでちょうど同じで設計苦労したんだろうなあと勝手に想像。
HGUCバンシィおまけパーツ
余剰パーツ。ユニコーンのランナーの流用+新規パーツなので白い方のパーツは全部入ってるのかな?買ってないのでわからないけど。ちなみに真ん中の小さなパーツはユニコーンのアンテナの中心みたい。角が無いから何のパーツかわかりづらかったですが。
HGUCバンシィ右手換装
当然換装すれば右手にビームマグナム、左手にアームドアーマーVNとか。
HGUCバンシィ左手換装
逆に右手にアームドアーマーBSに左手にシールドのパターンとかも可能。
HGUCバンシィ小説版
勿論胴体も組み替えれば小説版のバンシィの出来上がり。組み換えの際はバックパックをお外し下さい。ビーサーベルが簡単にポキリと折れます。経験者は語る。あと襟のパーツがアニメと小説とが違うのを昨日カトキハジメのメカニカルアーカイブスで知りました。恥
HGUCバンシィ小説版トンファー
クリアーのビームサーベルは付属しませんが1/144のキットかユニコーンモードから流用すれば「ビームトンファー」も再現できる。このキットはスバラシイ。

サイコフレームの色や残念なアンテナとか劇中と違い動かないアームドアーマーなど不満はあるけれどもそこを自分色に改造するのがガンプラの醍醐味なので問題なし。自分のイメージ通りに完成した時の感慨深さは製作者にしかわからない至福の一時。

他の方のレビューも参考に多分唐口。↓


劇中のアームドアーマーVNの熊の手みたいなモード。
バンシィ熊の手2

これはMGでもHGUCでも再現できないので、こいつだけは改造してなんとか再現したいですな。


はっ!それよりハイゴッグが待ってる!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
自己紹介

くも

Author:くも
ガンプラメイン。最近はガールズ&パンツァーの影響でAFVに手を出したりしてます。

新潟在住。
御用の方は下記まで
mail:kumokumokumo490
@gmail.com
twitterID:kumon_A

カテゴリ
日記 (44)
ガンプラ (14)
HGUC ズゴック (3)
HGUC ジュアッグ (2)
HGFC シャイニングガンダム (8)
RG ジョニーライデン専用ザク F型 (3)
HGUC 量産型ザクⅡ (1)
HGUC ハイゴッグ 海洋迷彩 (4)
HGUC ガンダムg30th(鹵獲カラー) (1)
HGUC ボール ジオン&R2D2 (1)
HGBF 戦国アストレイ頑駄無 (1)
1/144ザクフリッパー (4)
1/144 グフ (1)
1/144 ドラゴンガンダム (3)
SD シャア専用ザクⅡ (1)
1/144 ガンキャノン (3)
1/144 アッガイ (1)
SD ビグザム ピンクver (1)
1/1200 ガウ攻撃空母 MSI ver (3)
HG サーシェス専用イナクト (1)
1/144 ジムタンク (1)
1/144 マゼラアタック (1)
1/144 零戦 (1)
1/700 雪風 (3)
1/12 アオシマ モンキー (1)
1/48 タミヤ ヘッツァー (1)
1/35 タミヤ 2号戦車 (1)
フィギュア (1)
1/35 DRAGON 105mm突撃榴弾砲 (1)
MFS (10)
S.I.C. (8)
工具 (1)
PS3 ゲーム (43)
エルシャダイ (1)
バイオハザードシリーズ (1)
ロリポップチェーンソー (2)
dmc devil may cry (1)
428 ~封鎖された渋谷で~ (1)
サイレントヒルシリーズ (4)
大神 (2)
メタルギアソリッドシリーズ (16)
メタルギアライジング (2)
Xブレード (1)
キャッスルヴァニア (1)
ミラーズエッジ (1)
シャドウ オブ ザ ダムド (1)
ゴッド・オブ・ウォー シリーズ (7)
バイオニックコマンドー (1)
PSP ゲーム (14)
PS ゲーム (20)
Wii ゲーム (1)
SFC ゲーム (1)
GB ゲーム (2)
レトロゲー (1)
映画 (2)
動画 (2)
ニュース (32)
ガンダムウォー (2)
未分類 (0)
1/12 ボバ・フェット (1)
HG IBO グレイズ (1)
最新記事
月別アーカイブ
ガンプラ完成品サイト
色んな人の作品が見れます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
世の中には凄い人がたくさんいますね
リンク
完成品ギャラリー(キャラクター)
完成品ギャラリー(ガンダム)
完成品ギャラリー(スケールモデル)
