fc2ブログ

時代逆走ゲーマーモデラー・Archive

主に模型。たまにゲームの話なんかをささっと

PS3 GOW ゴッド・オブ・ウォー HDリマスター Challenge of the Godsクリア!!って難しいってレベルじゃないぞ!?自分流攻略法

最近はPS3でHDリマスターされたゴッド・オブ・ウォー記念すべき1作目を初めてプレイしてます。
GOW2セット
セットで買ったんだけどね。^^;
すごく評価の高い作品みたいですが、自分にはいまいちピンとこないのはなぜでしょう?やり込めばわかるのかな?。
とまあ昨日やっとノーマル一周目をクリアしまして、その時点でトロフィーが82%。
GOW一周トロフィー
こいつは100%余裕じゃん!なんて思ってたら、「神への挑戦」(Challenge of the Godsをクリアー)というトロフィー。

難問とかいっても昔PS2デビルメイクライのDMDノーアイテムクリアとかしてきた過去があったので「アクション系の謎解き余裕~。」と天狗になって進めてたら、ラストステージ10の想像を絶する難しさに頭がたれました。
最初はバグか??と思うぐらいの即死の嵐。5時間近くもそこで「始める→死ぬ→リトライのループ」。
攻略サイトはホントのホントに無理な時にしか見ないと決めていたが、「・・・今日1日何やってるんだろう。ハエが頭の上ブ~ンブ~ン」なんて、頭がカナーリやばくなってきたのでそれが今だと悟り「gow 攻略」で検索。

検索トップのサイト様で目にしたのは
「 難しい。こんなことならチャレンジ9までやるんじゃなかったと思うかもしれない。」
「・・・」
その他にもいくつか見ましたが結局、運ゲーの超難問で済まされる始末。
「やっぱりか・・・」今までやったどのアクションゲームよりムズイぞ。あ、FC版魔界村真エンディングがあったか。

回転寿司を食べながら考え、始めてから苦節6時間。遂に攻略法を思いついたぞ!!

自分流の方法は
ひたすら足場の中心でサテュロスに出来るだけ合わせL1+×で打ち上げそこでL1+○の溜めで皆さん場外へ。
それをひたすら繰り返し。ガードとか細かい攻撃なんて気にしない!
GOWChallenge of the Godsクリア
そして念願のクリアだ!シンプルだろ~?

後は5時間以内に本編クリアでプラチナ頂き!。うぃ~

でもね
「サテュロス!!お前は絶対忘れないぞ!!」
関連記事
まとめtyaiました【PS3 GOW ゴッド・オブ・ウォー HDリマスター Challenge of the Godsクリア!!って難しいってレベルじゃないぞ!?自分流攻略法】
2012-06-10 02:34 まとめwoネタ速neo