fc2ブログ

時代逆走ゲーマーモデラー・Archive

主に模型。たまにゲームの話なんかをささっと

ドラクエⅦ攻略日記その8

さて前回の続きより、聖風の谷は主人公たちのレベルが異常に高い為、DQⅦ中最強と謳われる「ヘルクラウダー」も瞬殺でした。その後イベントを進め、次のレブレサックに向かいました。ここのボス「ボトク」はHPが一番低いものしか攻撃してこないので、ワンパターンで倒せました。そして、現在のレブレサックにより、最後のコスタールに向かおうとしたら、石版が足りず、占いおばばに聞いてもさっぱりだったなので、しばらく詰みました。

ですが砂漠の魔王像の石版を取ってないことに気づき、なんとかコスタールに着くことが出来ました。
イベントを進めホビット族の洞窟で「踊る宝石」を発見し、心6つ集めようかと思いましたが、意外に1戦1戦が長く、それほど急いでもいない為、後回しにしました。

そうしてコスタールのイベントもすべて消化し、次に向かえばいいのですが、ここでまた寄り道がしたくなり、「聖なる種火」をもらいに過去エンゴウによった時、その周辺にいる「はなかわせみ」から心を5つほど集め(結構時間かかった)その後過去オルフィーに向かい、モンスターパークを完成させる為と図鑑を完成させる為に、アイテム落とすまで雑魚モンスターと延々バトルです。なぜかホイミスライムが「ホイミスライムの心」を落としてくれて2個手に入れました。
もう少し寄り道しようと思います。
関連記事