

クリアついでにトロフィーコンプ!? 大神 絶景版

風が強く中々塗装に入れないので暇つぶしにプレイしていた
「PS3 大神 絶景版」


昨日で無事ほぼ初見クリア&トロフィーコンプ完了!!
※ネタバレ画像があるので気にする方は今すぐブラウザバック推奨



とりあえず寄り道もそこそこにラスボス戦へ・・・。
そしてエンディングからの~リザルト!
大神クリアリザルト02

プレイ時間35時間。めっちゃ時間掛かりました。
付けっ放しでご飯食べたりしてたからなあ。反省。

経過日数もカウントするのか。アイテム探しに良く昼夜変えてたからな。

大神クリアリザルト01

総合評価はALL神ラッキー^^
全然意識してなかったから取りこぼしなくて良かった。
死亡回数って・・・、このゲーム死亡とかあったのか!

エンディングまで見たので攻略本解禁。
取りこぼしたはぐれ玉やクサナギ伍(ファイブ)、羅生門とかカイポクの競争などetc・・・。
+6時間ぐらいで全要素完了。
もう一度エンディングを見てトロフィーコンプ!!

大神プラチナトロフィー画像

ちょうど0:00とか神がかり的な時間。
クサナギ伍とかゴールドなのに普通の雑魚敵との違いが分からなかった・・・謎サービス。
それよりシルバーの羅生門の方が長い分つらかったよ。
後で確かめたら武器に黄金砥之粉使ってなかったし。時間がかかる訳だ><

大神トロフィーコンプ01
大神トロフィーコンプ02


これでプラチナ16個目。おかしいよね多いよね・・・。


というわけで大神をクリアしました。2006年に出てから6年。
未だこのゲームを超える名作を見たこと無いという方も多い作品。

自分もかなりどハマリしました。最後は恒例の泣きながらプレイ。恥ずかしいね。
エンディング曲の平原綾香の「Reset」のコンボもプラスされてもう・・・ね。

難易度も低めでアクションというよりなぞなぞ?的な要素が強いゲームでした。
日本昔話風ゼルダが近いでしょか(ファンから怒られそうだな。ガクブル)
些細な事ですがエフェクトが派手なので目が疲れる人もいるかも。

ホント感動をありがとう!!そして続編欲しいです!!

早くも今年購入最後のゲームか? PS3 大神 絶景版&オマケ

テレビのアンテナ線が外れててMAGネット録画出来なかった・・・orz
それはさておき、11月1日の発売から2日遅れでようやく届いた

「PS3 大神 絶景版」

大神 絶景版 

待ってたぜぇ~




2006年にPS2版が発売してからはや6年。
実は以前Wii版を予約して買ったのですが、
移植に失敗したのかOPがボケボケでその時点でめっちゃがっかりして封印しました。
弟は気にせずがっつりプレイしてましたが・・・。

大神 wii サントラ02

初回限定のサントラは開けた跡すら見当たらない。

大神 wii サントラ01

折角ついてきたんだしサントラも聞かずじまいじゃあもったいないね。

ただインストールに7GBも使うのは予想外でした。
インスト開始してから階段の掃除をして、ご飯食べて、身支度できるぐらい時間掛かりました。
・・・30分くらいかな?

今回のHDリマスターは内部解像度3840x2160でレンダリングし、
そこから1920x1080の画像のフルHD画像を作成しているらしく
もう少しで次世代の4K解像度に届くところまで情報量を描写してるそうです。

なのでエッジのジャギーやテクスチャのモアレが一切無いです。
プレイしましたが今回はしっかりプレイ出来そうで感激もの。
絵のような独特の世界観なので「元々PS3だったんじゃないの?」
ってくらい綺麗な映像です。音楽は残念ながら5.1チャンネルじゃありませんが
元が6年前のものなので言いっこなし。それを補う不思議な雰囲気がありますよ。

ディレクターの神谷英樹さんといえば「バイオハザード2」や「デビルメイクライ」、
「ベヨネッタ」などを手がけた方ですが、ちょっと驚いたのが「逆転裁判3」の
ゴドー検事の声優を務めていた事ですな。渋い声してたんですねぇw

PS3版の「ベヨ」はティアリングがひどくて目がめっさ疲れましたが
今回は過去のリマスター作品の中でも最高の出来なんじゃないでしょうか?

見かけたらそこまで高くないですし手にとって見るといいかも




オマケ

ひっさし振りにマンガを買いました

ときた洸一版Gガンダム

今は無きコミックボンボンで連載していたときた洸一版の「Gガンダム」全3巻
出来れば初版が良かったけど全部揃ってたからまあいいや。

検索フォーム
自己紹介

くも

Author:くも
ガンプラメイン。最近はガールズ&パンツァーの影響でAFVに手を出したりしてます。

新潟在住。
御用の方は下記まで
mail:kumokumokumo490
@gmail.com
twitterID:kumon_A

カテゴリ
日記 (44)
ガンプラ (14)
HGUC ズゴック (3)
HGUC ジュアッグ (2)
HGFC シャイニングガンダム (8)
RG ジョニーライデン専用ザク F型 (3)
HGUC 量産型ザクⅡ (1)
HGUC ハイゴッグ 海洋迷彩 (4)
HGUC ガンダムg30th(鹵獲カラー) (1)
HGUC ボール ジオン&R2D2 (1)
HGBF 戦国アストレイ頑駄無 (1)
1/144ザクフリッパー (4)
1/144 グフ (1)
1/144 ドラゴンガンダム (3)
SD シャア専用ザクⅡ (1)
1/144 ガンキャノン (3)
1/144 アッガイ (1)
SD ビグザム ピンクver (1)
1/1200 ガウ攻撃空母 MSI ver (3)
HG サーシェス専用イナクト (1)
1/144 ジムタンク (1)
1/144 マゼラアタック (1)
1/144 零戦 (1)
1/700 雪風 (3)
1/12 アオシマ モンキー (1)
1/48 タミヤ ヘッツァー (1)
1/35 タミヤ 2号戦車 (1)
フィギュア (1)
1/35 DRAGON 105mm突撃榴弾砲 (1)
MFS (10)
S.I.C. (8)
工具 (1)
PS3 ゲーム (43)
エルシャダイ (1)
バイオハザードシリーズ (1)
ロリポップチェーンソー (2)
dmc devil may cry (1)
428 ~封鎖された渋谷で~ (1)
サイレントヒルシリーズ (4)
大神 (2)
メタルギアソリッドシリーズ (16)
メタルギアライジング (2)
Xブレード (1)
キャッスルヴァニア (1)
ミラーズエッジ (1)
シャドウ オブ ザ ダムド (1)
ゴッド・オブ・ウォー シリーズ (7)
バイオニックコマンドー (1)
PSP ゲーム (14)
PS ゲーム (20)
Wii ゲーム (1)
SFC ゲーム (1)
GB ゲーム (2)
レトロゲー (1)
映画 (2)
動画 (2)
ニュース (32)
ガンダムウォー (2)
未分類 (0)
1/12 ボバ・フェット (1)
HG IBO グレイズ (1)
最新記事
月別アーカイブ
ガンプラ完成品サイト
色んな人の作品が見れます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
世の中には凄い人がたくさんいますね
リンク
完成品ギャラリー(キャラクター)
完成品ギャラリー(ガンダム)
完成品ギャラリー(スケールモデル)
