

完成!HGUCジュアッグ GG(ダブル・ジー)ガス弾装備ver

やっとこさ完成しました。
「HGUCジュアッグ GG(ダブル・ジー)ガス弾装備ver」

RIMG0065.jpg


今回は目立つ改造はせず、塗装に主眼を置いて制作してみました。
モチーフはPS2「メタルギアソリッド3」に登場する「スピリット迷彩」。
ゲーム中で装備すると足音がしなくなるアレです。

折角ドクロのついた迷彩にするので”ドク”つながりで毒ガスに・・・。安易すぎたか?


以下オリジナル設定。
ジャブロー攻略用に作られたジュアッグだったが、シャア中佐らの活躍によりその出番はなくなり、有事の際の外交用カードとして毒ガスを装備させられていたが、結局一度も使用される事は無く、終戦後歴史の中に消えていった・・・。
という脳内設定です。温かい目で見て頂けると大変うれしいです。


RIMG0050h.jpg

ジュアッグ本体は、エッジ出しとモノアイをビルダーズパーツHDの「MSサイトレンズ01」に変更しました。

RIMG0055.jpg

今回ハゲチョロに挑戦してみましたが、ちょっとやりすぎた感じが。バランスが難しいです。

RIMG0060.jpg

頭のドクロは筆塗りです。本当は全身にしようと考えてたんですが、やってみたところ非常にくどく、頭部のみにしました。

RIMG0058.jpg

腕のミサイルは3つのうち真ん中だけガス弾。他は通常のミサイルという脳内設定。火力が落ちた分ミサイルポッドでカバー。
真ん中は旧キットケンプファーのシュツルムファウスト。他ミサイルは1/220メッサーラのバーニア。
真ん中にディテールアップパーツを付けてみました。

RIMG0061.jpg

一斉掃射!!とかしたら大変な事になる予感・・・。
鼻(?)の下のミサイルポッドは量産型ザクから拝借。両面テープで接続してます。(磁石とか持ってない・・・。)


RIMG0064.jpg

別角度から・・・。

RIMG0072.jpg

取り説にもあるお座りポーズ。う~ん、かわいい。

RIMG0062.jpg

モノアイはクリアパーツ裏からクリアレッドで薄く塗装して、台座にガンクロ-ムを塗り、綺麗に反射するようにしています。

基本塗装→ウォッシング→ウェザリング→クリアコート(瓶入り)で仕上げました。


モデラーズギャラリーに投稿しました!!
モデラーズギャラリー「迷彩ジュアッグ GGガス弾装備ver」
気に入って頂けたらこちらもよろしくお願いしますm(_ _m)ペコ




ということでなんとか完成しました。
次回作は当分先になると思いますが、のろのろ(?)やっていきます。

最後までご覧頂きありがとうございました!!

HGUC ジュアッグ UCver 組んでみったぞ♪

この間買った1/144「HGUC ジュアッグ unicorn ver」を組んでみましたYO

結構ネットでそのかわいいフォルムからネタにされたりしてるけど、重MSな感じが出ていて僕は真剣に大好きです。


まず正面1。
ジュアッグ仮1

モノアイはグレーのパーツなのでクリアーパーツに置き換えたいですね。
足の関節に横ロールが無いので歩くポーズすら取れないのが残念。(デザイン的に無理?

正面2
ジュアッグ仮2

アッガイとかズゴックのようにコクピットハッチが見当たらないので調べてみると
どうやら頭のフタにある二つのパネルのような所から乗るようです。
兵員輸送機も兼ねていたようですね。あの中でみんな体育座りしてレーションとか食ってたんだろうか・・・。
ソースはガンダペディア→ジュアッグの機体解説

後ろ
ジュアッグ仮3

いつもながらうまく撮れない後姿。
水中もいけるように足裏にスクリューがあったり、バックパックにバーニアが無かったりと
攻略用に特化してるのがわかりますな。(写真には足裏が無い!

説明書に載っている座った姿。

ジュアッグ仮4

テディベアのようなかわいい姿。特異なフォルムから赤ん坊のようなイメージを受けます。

↑のポーズをひっくりかえすと・・・。

ジュアッグ仮5

こんな風になんとも恥ずかしいポーズに。小学生の頃よく見た場面かな。
クアンタさんどうもありがとう。


僕も例に漏れず迷彩で仕上げてみようと思います。
ウェザリングも練習したいので(ハゲチョロとか)また色々実験してみます^^


そういえばこの他にプレミアムバンダイでMSV仕様が限定販売してますが、
何が違うかというと、右手がゾゴックの物になりヒートサーベルが付き、腕のロケットが
小型の発射口から大型ミサイルに変更され成形色を変えてオリジナルマーキングが付いてくる。
という感じに大分変わっています。一年戦争仕様のHGUCは一般に販売されてないので気になる方は見て見るといいかも?
HGUC ジュアッグ Ver.MSV(再販・抽選販売)




検索フォーム
自己紹介

くも

Author:くも
ガンプラメイン。最近はガールズ&パンツァーの影響でAFVに手を出したりしてます。

新潟在住。
御用の方は下記まで
mail:kumokumokumo490
@gmail.com
twitterID:kumon_A

カテゴリ
日記 (44)
ガンプラ (14)
HGUC ズゴック (3)
HGUC ジュアッグ (2)
HGFC シャイニングガンダム (8)
RG ジョニーライデン専用ザク F型 (3)
HGUC 量産型ザクⅡ (1)
HGUC ハイゴッグ 海洋迷彩 (4)
HGUC ガンダムg30th(鹵獲カラー) (1)
HGUC ボール ジオン&R2D2 (1)
HGBF 戦国アストレイ頑駄無 (1)
1/144ザクフリッパー (4)
1/144 グフ (1)
1/144 ドラゴンガンダム (3)
SD シャア専用ザクⅡ (1)
1/144 ガンキャノン (3)
1/144 アッガイ (1)
SD ビグザム ピンクver (1)
1/1200 ガウ攻撃空母 MSI ver (3)
HG サーシェス専用イナクト (1)
1/144 ジムタンク (1)
1/144 マゼラアタック (1)
1/144 零戦 (1)
1/700 雪風 (3)
1/12 アオシマ モンキー (1)
1/48 タミヤ ヘッツァー (1)
1/35 タミヤ 2号戦車 (1)
フィギュア (1)
1/35 DRAGON 105mm突撃榴弾砲 (1)
MFS (10)
S.I.C. (8)
工具 (1)
PS3 ゲーム (43)
エルシャダイ (1)
バイオハザードシリーズ (1)
ロリポップチェーンソー (2)
dmc devil may cry (1)
428 ~封鎖された渋谷で~ (1)
サイレントヒルシリーズ (4)
大神 (2)
メタルギアソリッドシリーズ (16)
メタルギアライジング (2)
Xブレード (1)
キャッスルヴァニア (1)
ミラーズエッジ (1)
シャドウ オブ ザ ダムド (1)
ゴッド・オブ・ウォー シリーズ (7)
バイオニックコマンドー (1)
PSP ゲーム (14)
PS ゲーム (20)
Wii ゲーム (1)
SFC ゲーム (1)
GB ゲーム (2)
レトロゲー (1)
映画 (2)
動画 (2)
ニュース (32)
ガンダムウォー (2)
未分類 (0)
1/12 ボバ・フェット (1)
HG IBO グレイズ (1)
最新記事
月別アーカイブ
ガンプラ完成品サイト
色んな人の作品が見れます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
世の中には凄い人がたくさんいますね
リンク
完成品ギャラリー(キャラクター)
完成品ギャラリー(ガンダム)
完成品ギャラリー(スケールモデル)
