

続・ジ-ジェネFプレイ中 2 ファーストガンダム終了

最近iPhone5に変えたり、ジュアッグの合わせ目を処理したりしながらPSのジージェネFプレイ中。

前回から大分進みました。前回はGガン→Vガン でしたが
今日までで→ZZ→逆シャア→閃光のハサウェイ→F91→ファーストガンダム→08MS小隊(現在)
まで進みました。

ZZを選んだ理由はシナリオをおさらいしたかった為。結構流し見多かったんだよね。
逆シャアは最強MSνガンHiνをゲットするため。最近MGでver.kaが出ましたね。オリジナルギミックの発動モードは結構好きです。

閃光のハサウェイも逆シャアと同じく目的は強機体クスィーを手に入れるため。
F91は個人的に大好きな作品なので。
挿入歌のエターナルウインドいいですよね。
HG化を一番願ってる機体です。小さいから難しいとは思いますが。

そしてやっとファーストガンダム。目的は特に無いですが全クリのため通る道。
ここまできてやっとテクニカルレベルがMAX10になりました。

とまあこんなところです。
毎回起動するたびにディスクチェンジしないといけないのは結構ストレス。
でもたまにディスク1のシナリオを挟むと多少楽な気がします。

図鑑も27%になったので前回10年以上前にプレイした時より進みました。
目標は全シナリオクリアですが、年内はかなり厳しそう・・・。
ま、のんびりやりましょ。

PS ジ-ジェネFをひっさしぶりにプレイ中 Vガンダム終了

新めのオーバーワールドではなく、結構前に100円で買ったSDガンダムGGENERATION-Fをプレイ中。
このゲームは中学生の時に友人に貸して貰い結構遊んだ記憶があり懐かしかったので購入。



ジージェネはFの続編のネオもSEEDもやったんですけど、
主役のガンダムばかりで機体も少なくイマイチ熱くなれなかったのでそれ以降新作全スルーです^^;
なんか面白いのありますかね?

まあいいや。正直誰得名な記事ですが書いていきましょう。
今回はまた最初からスタートして、まずはGガンダムのシナリオをプレイ!。
はやくヘブンズソード使いたいよ~なんて考えながらクリア。勿論自軍ユニットはガンダムファイター1色。
メインはマスターガンダムから開発したシャッフルハートとシャイニングガンダム。
※シャッフルハートはいくつか画像があったので紹介。シャイニングは割愛。。。

n5.jpg
Kingofheart.jpgシャッフルハート

最初はお金が無いので強力なユニットを少数作り強化していくことでやりくり。
続いてVガンダム。なぜVガンかというと最近全話見たから。うん。
少し貯まったお金で戦艦を買い替え。ペガサス→ウルベ旗艦へ。
2グループ目を鹵獲したザンスカール軍で固めて攻略。結構使いやすいんですよコレが。

Vガンは敵戦艦が多く登場するので敵MSを捕獲し放題です。(倒すのが時間がかかるのもありますが)
ステージ7か8で片っ端から捕まえてほとんど売却。それだけで40万もGET出来ます。
グランドマスターガンダムが7万ちょっとなのでかなりおいしいです。
昔はトーラスを黒歴史コードで買って変形させて差額を得る裏技を使いましたが、
面倒くさいし、そこまで急いでないので今回は使いません。今のとこ黒歴史コードも使う予定なし。

そして最終話が終わった時点で捕獲したMS達。↓
gジェネF_Vガン終了
これもほぼ売却して40万くらいプラスです。これでテクニカルレベルを一気に
3から8まで上げれました。お~お金持ち~。次はZZをプレイ。選んだ理由は(ry

と、言う訳でなんとなくジージェネ日記でした。続きは無いかもよ(エっ?

久々PSゲーム 「シンプル2000 新機動戦記ガンダムW」

PS3はPSのゲームも遊べるという事をすっかり忘れていたので、思い出しついでに懐かしゲームをプレイ。

gw2002pk


こいつは2002年に発売されたアクションゲーム。普通の格闘ゲームのように攻撃し、見た目にダメージエフェクトがあり攻撃を食らっていくと装甲が壊れていきます。

隠し機体としてアッガイやハイドラガンダムも。舞台宇宙なんですけど・・・。
gw2002bt

キャプチャはする気が無いので相変わらずの画面撮り。汗

1時間半から2時間くらいで全ての隠し要素が出せると思います。
ガンダム相手にアッパーするアッガイやすごいスピードで飛び回るザク。圧倒的火力でほぼ無敵のヘビーアームズ等など色々突っ込みどころが満載ですが、シンプルシリーズなのでちょっとした息抜きに丁度良いかも知れません。僕は結構楽しめましたよ。ハイゴッグカッコええ。(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー



以下に攻略情報など。完全コピペのネタバレです。見たくない人はスルーでお願いします。

PS リングオブサイアスやってみた

最近池袋で100円で買ったプレステソフト「リングオブサイアス」を昨日やってみた。



このゲームはパッケージとタイトルが気になり思わず手に取ったゲームである。

ジャンルはサウンドノベル。株式会社アテナから1996年6800円で発売されたものである。


早速プレイしてみた感想を。



ドラクエ7 攻略 まとめ1

前回の続きよりかなり進みました。
くさった死体の心集めも終わり、ベビーゴイルもきのみを落として、一時本編進めようと思ったら、なんだか一気にやりたくなって、DISC1のラスボス「オルゴ・デミーラ」を倒し、DISC2のメインイベントもすべてこなし、残るはラスボスだけとなりました。なのでここからは完全にやり込みへの道になります。モンスターパーク、図鑑完成(アイテムコンプ)コンクール、全職業マスターなど、いろいろやっていこうと思います。

まず手始めに、落とす確率1/4096のアイテムドロップ率Gから攻めていこうと思います。もちろん場所は過去クレージュです。「ワータイガー」に「ふゆうじゅ」ともにアイテムドロップGです。
あきが来ないよう全員かいぞくにしてガボには「どくばり」を装備させます。(ふゆうじゅからきのみ盗めたらな~なんて)
それでは今回でとりあえず本編攻略はストップです。
ここで挫折しないよう気を強くもって挑みたいと思います。
NEXT≫
検索フォーム
自己紹介

くも

Author:くも
ガンプラメイン。最近はガールズ&パンツァーの影響でAFVに手を出したりしてます。

新潟在住。
御用の方は下記まで
mail:kumokumokumo490
@gmail.com
twitterID:kumon_A

カテゴリ
日記 (44)
ガンプラ (14)
HGUC ズゴック (3)
HGUC ジュアッグ (2)
HGFC シャイニングガンダム (8)
RG ジョニーライデン専用ザク F型 (3)
HGUC 量産型ザクⅡ (1)
HGUC ハイゴッグ 海洋迷彩 (4)
HGUC ガンダムg30th(鹵獲カラー) (1)
HGUC ボール ジオン&R2D2 (1)
HGBF 戦国アストレイ頑駄無 (1)
1/144ザクフリッパー (4)
1/144 グフ (1)
1/144 ドラゴンガンダム (3)
SD シャア専用ザクⅡ (1)
1/144 ガンキャノン (3)
1/144 アッガイ (1)
SD ビグザム ピンクver (1)
1/1200 ガウ攻撃空母 MSI ver (3)
HG サーシェス専用イナクト (1)
1/144 ジムタンク (1)
1/144 マゼラアタック (1)
1/144 零戦 (1)
1/700 雪風 (3)
1/12 アオシマ モンキー (1)
1/48 タミヤ ヘッツァー (1)
1/35 タミヤ 2号戦車 (1)
フィギュア (1)
1/35 DRAGON 105mm突撃榴弾砲 (1)
MFS (10)
S.I.C. (8)
工具 (1)
PS3 ゲーム (43)
エルシャダイ (1)
バイオハザードシリーズ (1)
ロリポップチェーンソー (2)
dmc devil may cry (1)
428 ~封鎖された渋谷で~ (1)
サイレントヒルシリーズ (4)
大神 (2)
メタルギアソリッドシリーズ (16)
メタルギアライジング (2)
Xブレード (1)
キャッスルヴァニア (1)
ミラーズエッジ (1)
シャドウ オブ ザ ダムド (1)
ゴッド・オブ・ウォー シリーズ (7)
バイオニックコマンドー (1)
PSP ゲーム (14)
PS ゲーム (20)
Wii ゲーム (1)
SFC ゲーム (1)
GB ゲーム (2)
レトロゲー (1)
映画 (2)
動画 (2)
ニュース (32)
ガンダムウォー (2)
未分類 (0)
1/12 ボバ・フェット (1)
HG IBO グレイズ (1)
最新記事
月別アーカイブ
ガンプラ完成品サイト
色んな人の作品が見れます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
世の中には凄い人がたくさんいますね
リンク
完成品ギャラリー(キャラクター)
完成品ギャラリー(ガンダム)
完成品ギャラリー(スケールモデル)
