スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の一眼レフを手に入れたぞ!うわー超綺麗に写る!※なお作品は・・・

コンデジの模型撮影にそろそろ限界を感じていた今日この頃。
一眼レフ欲しいなー欲しいなーなんて考えてたら、ちょうどD810なるNikonの新作が発表されました!。

詳細はコチラ↓
D810 | ニコンイメージング

まだ発売前ですが参考価格は大体31万円〜38万円のようですね。
うん
























無理


よしんば無理して買った所でカメラの事がさっぱり分からない自分には宝の持ち腐れ。使いこなせず金欠でヤフオク出品コースまっしぐらだと思います。

ここは餅は餅屋で、カメラの事はカメラに詳しい人に聞こう!
と言う事で、最近Twitterでお世話になっている(?)カメラに詳しいお兄さん事Aizerさんのブログを穴があく程熟読し、貧乏かつ一眼レフ初心者である自分でも手が届きそうな、それでいて模型もバッチリ写せちゃいそうなカメラを選びました。(今考えたら直接聞けよって話ですが・・・)

それは・・・D40!!


中古だと2014年6月末現在でヤフオクでレンズ込みでも2万前後と、コンデジの新品よりお財布に優しいお値段。
2006年製なので今から8年前のカメラで、今はもう生産されていないようですが、今でも現役バリバリらしいのできっと大丈夫でしょう。ありがとうAizerさん!

あ、コチラAizerさんのブログです。
mega green oasis +(勝手に載せて大丈夫かしら・・・もし見つかったら謝ろう!そうしよう!)


早速説明書を熟読し、何一つさっぱり理解出来ないので、とりあえずテキトーに近くにあったシャイニングガンダムを撮った写真がこちら↓

DSC_2994a.jpg

おお!!レフ板も無く、部屋の蛍光灯だけでもなんか綺麗じゃないですか?色しっかり出てますよ!背景がボヤケてますよ!感動ですよ!粗がまるわかりですよ!スジ彫り曲がってますよ!ああ!


という事で、今までよりとっっっっても綺麗な写真が撮れるようになったので、「プークスクス!!汚ねーーなーー」と思われないよう、綺麗な作品を作れるようになりたいですね。

それではまたノシ


スポンサーサイト

新年あけましておめでとうございます!!

あっという間に2013年も終わり、気が付いたら2014年がはじまってました。

そう!
年が変わったといえばまずはコレ!

新年明けましておめでとうございます!!
拙いブログですが今年もよろしくお願いします。<(_ _)>



本当は去年製作した模型とクリアしたゲームをまとめようと思ったんですが、残念ながら間に合わず。
年は変わってしまいましたが、ボチボチブログにまとめる予定です。


そうだ!関係ないですが、今製作中のHGUCゴッグも少しずつ完成が見えてきたので写真をチラッと。

R0010505a.jpg

形が出来てるのは左足だけですが・・・(笑)


果たして今年はどんな一年になるのか。1日1日を大切にして毎日コツコツ積み重ねていこうと思います。

何卒今年もよろしくお願いします^^

ここはオーストラリアの模型店!?Games Workshopに寄ってみた

今月のはじめ頃から1週間ほど家族旅行でオーストラリアに行って参りました。
自分は金も無く完全にくっついていっただけなのでアレですが。
その時たまたま見つけたゲームショップのお話を少しブログに書いておこうと思います。


それは4日目の夕餉時。パース駅(ちょっと記憶が定かではない)の一階のモールを歩いている時でした。
「んん!?」
画像 1073

「皆さんなにか作っておられる!!」

フワ~と吸い込まれるように店内に入ってみました。

「こ、これは・・・TRPG?」
(昔遊戯王で獏良君がはまっていたゲームに似ている)
皆さんフィギュアの塗装中だったようです。

画像 1069

そこには何やらジオラマのようなものが。
おや?左手前のは塗料と筆入れ?カッコいいですね。欲しい・・・。

そうそう調べたらサイトがありました。通販もやっているようです。
GAMES WORK SHOP

Wikipediaにも説明がありましたよ~。
ゲームズワークショップ

画像 1070

以下Wikiから引用
ゲームズワークショップ(Games Workshop)は、イギリスのゲームと関連製品の制作・小売会社である。ミニチュアを用いたウォー・シミュレーションゲームのシェアは世界トップクラス。 ロンドン証券取引所にはGAWのシンボルで登録されている。

ふむふむ。ミニチュアを使ったゲーム!や、やってみたい・・・。
テーブルに並べてあるフィギュア達は、皆リアルに塗装してあり小さいながらも迫力は凄かったです。

店内のショーケースには皆さんの力作が目白押し。
(変なのが写り込んでおりますが気にしないでネ!)
画像 1071

青と黄色の組み合わせがオシャレですね~。
普段ガンプラばかり作っているのでこういったメカは新鮮です。

画像 1072

メカからモンスターまで様々。
日本にも取り扱いをしているお店があるようなのですが、お値段が少々するので中々厳しいようです。

画像 1074

お店の外のポスター。新製品かな?

そうそう、皆さんシタデルカラーを使っているようで、「筆塗りオンリーなのかな?」と思ったのですが、普通にエアブラシも売ってました。

ここまでさも遊んで来たような感じで書きましたが、実際は家族を外で待たせていたので寄れた時間は2、3分でした・・・。
みなさんとお話したかった・・・残念。(あ、英語全然しゃべれないわ。ハハ)

オーストラリアでは模型は大人の趣味って感じでしたね。
店内のお客さんは女性も多く、とってもオープンでした。可愛い娘もいたしね!


オマケ

上の階をチョコチョコ歩いてる途中、突如背後から熱い視線を感じ、バッと振り返ってみると、
そこにはなんとガンタンクがコッチを見てる!!

画像 1067

全ての砲を取り除き見事に家庭用に生まれ変わっているガンタンク。。。
ちょっと欲しかったよ。
※注意:上記のロボットはガンタンクではありません。



全く関係無いですが、豪州土産は普段中々見ないスパークリングの赤ワインを買って帰りましたとさ。チャンチャン。
それではまたノシ

引越し 新潟→埼玉へ・・・

明日から仕事の為、埼玉へ単身お引っ越し。
別の仕事で5年前まで東京にいたので久しぶりの関東圏。

引越し先は集合住宅なので、しばらくはエアブラシなど音やにおいのするものは封印。
ゲーム機も持って行きたいけど、荷物の状況によっては自宅待機。。。

普段から趣味の方もとろとろやっていたので、さらにゆっくりになりそうな予感。


ちょっと早い新生活!埼玉にはどんな物があるのか楽しみです。

ブログタイトル変更

ブログタイトルを「時代逆走ゲーマーモデラー@クモン」から
「時代逆走ゲーマーモデラー・Archive」に変更しました。

またSEOが0からのスタートになりました。
まあ気にせずいきましょう。
NEXT≫
検索フォーム
自己紹介

くも

Author:くも
ガンプラメイン。最近はガールズ&パンツァーの影響でAFVに手を出したりしてます。

新潟在住。
御用の方は下記まで
mail:kumokumokumo490
@gmail.com
twitterID:kumon_A

カテゴリ
日記 (44)
ガンプラ (14)
HGUC ズゴック (3)
HGUC ジュアッグ (2)
HGFC シャイニングガンダム (8)
RG ジョニーライデン専用ザク F型 (3)
HGUC 量産型ザクⅡ (1)
HGUC ハイゴッグ 海洋迷彩 (4)
HGUC ガンダムg30th(鹵獲カラー) (1)
HGUC ボール ジオン&R2D2 (1)
HGBF 戦国アストレイ頑駄無 (1)
1/144ザクフリッパー (4)
1/144 グフ (1)
1/144 ドラゴンガンダム (3)
SD シャア専用ザクⅡ (1)
1/144 ガンキャノン (3)
1/144 アッガイ (1)
SD ビグザム ピンクver (1)
1/1200 ガウ攻撃空母 MSI ver (3)
HG サーシェス専用イナクト (1)
1/144 ジムタンク (1)
1/144 マゼラアタック (1)
1/144 零戦 (1)
1/700 雪風 (3)
1/12 アオシマ モンキー (1)
1/48 タミヤ ヘッツァー (1)
1/35 タミヤ 2号戦車 (1)
フィギュア (1)
1/35 DRAGON 105mm突撃榴弾砲 (1)
MFS (10)
S.I.C. (8)
工具 (1)
PS3 ゲーム (43)
エルシャダイ (1)
バイオハザードシリーズ (1)
ロリポップチェーンソー (2)
dmc devil may cry (1)
428 ~封鎖された渋谷で~ (1)
サイレントヒルシリーズ (4)
大神 (2)
メタルギアソリッドシリーズ (16)
メタルギアライジング (2)
Xブレード (1)
キャッスルヴァニア (1)
ミラーズエッジ (1)
シャドウ オブ ザ ダムド (1)
ゴッド・オブ・ウォー シリーズ (7)
バイオニックコマンドー (1)
PSP ゲーム (14)
PS ゲーム (20)
Wii ゲーム (1)
SFC ゲーム (1)
GB ゲーム (2)
レトロゲー (1)
映画 (2)
動画 (2)
ニュース (32)
ガンダムウォー (2)
未分類 (0)
1/12 ボバ・フェット (1)
HG IBO グレイズ (1)
最新記事
月別アーカイブ
ガンプラ完成品サイト
色んな人の作品が見れます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
世の中には凄い人がたくさんいますね
リンク
完成品ギャラリー(キャラクター)
完成品ギャラリー(ガンダム)
完成品ギャラリー(スケールモデル)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。